ベルリッツ体験レッスンの巻

初めまして。

まずは、このブログの位置付けをお話しさせていただきます。

 

今年の夏から外資系企業に転職するにあたり、英語・エクセル・パワポ・論理的思考力を伸ばす過程を備忘録的に残したブログにしようと思ってます。同じような境遇の方の参考になれば幸いです。

 

さて、今回は英語の話。

英語はそれなりに得意なのですが、スピーキングだけは独学では限界を感じていました。学生時代の留学にしても、瞬間英作文にしても上手くいかず。。

 

そんな私ですが、仕事で使うとなると、一刻も早く話せるようになる必要があるので、安定と信頼のベルリッツを受講することにしました!

 

一回の体験レッスンだけでも、冷や汗連発でよちよち歩きの赤ちゃんの様な感覚。今のうちに失敗を重ねてベラベライングリッシュを目指します。